ポケモン人生

ダンケによるポケモンのブログ

ゲンガーについて!第二部

先ほどの続きです!
http://poke925.hatenablog.com/←前回の記事!f:id:poke925:20170826091344p:plain


はい!メガゲンガー種族値は画像参照!

CSは圧倒的高スペック!
Hは低めだけどBDは最低限あります!
なのでうまく調整・・もいいですが、自分はゲンガーに限らず、ぶっぱが一番使いやすいと考えてます!←この話はいずれ努力値についてで話したいと思います!

自分が一番使ってるゲンガーは
努力値はHSぶっぱ余り4

技構成は
・たたりめ
・道づれ
・ヘドロ爆弾
は確定です。
最後の1枠はパーティによります!
一番使ってるのはきあいだま

他は候補としては、鬼火・催眠術(自身にて祟り目の効果を果たすため)ですかね?

まぁ正直状態異常技を持たないゲンガーなら祟り目よりシャドボのが圧倒的使いやすいです!

でも前記事で言いましたが自分は他2体でサポートし起点を作りメガゲンガーで抜くことをカッコイイと思いこだわりを持ってますv(・∀・*)

こだわりを持ち続け詰めていけばまた違うものが見えてポケモンが楽しくなると思います!

ではでは!