ポケモン人生

ダンケによるポケモンのブログ

ゲンガーについて!

今回は自分の相棒【ゲンガー】についてです!

私は好きなポケモンはたくさんいます!

ですが初代~SMまで使ってるポケモンはゲンガーだけです!

6世代でメガ進化をもらい更に強くたくましくなり嬉しいです!

ただ7世代で、ふゆう→のろわれボディに変わり弱点を喰らってしまうことに・・なにげにこれはでかいんですよね・・相手からしたらバンバン地面撃てるし、こちらも地面読み交代ができなくなるし、地面対策も・・

まぁそれを踏まえてもゲンガー・メガゲンガーは強いですけどね!

自分はメガゲンガー派です。
よく使う型は祟り目型!

ですが自分のメガゲンは相手を状態異常にさせる技は教えてません!

他で補いメガゲンで一気に抜く!

これがカッコイイと思うからです笑

自分の中ではこれは大事なことで【どう勝ちたいか?】これがパーティ作りの基礎と考えてます!

どう勝ちたいかが決まれば勝つために必要なポケモン・立ち回りを考え、あとは実戦あるのみです!

あまりゲンガーの話ができなかったので、2部へ続く!・・・かも?


ではでは!